Q&A

お花の種類について
バラ・カスミソウ・ユリ・ガーベラなど一般的なお花は通常揃えるようにしております。ひまわり、チュ―リップなど季節感のある花材は旬の時期がございますので、お気軽にお電話にてお問い合わせください。
胡蝶蘭の品揃えについて
仕入時には様々な価格帯のものを10鉢前後は揃えるように心がけております。
スタンダードな白色からピンク色の胡蝶蘭や、ちょっとした贈り物に最適なミニ胡蝶蘭タイプなども取り揃えております。
鉢花、観葉植物の種類について
500円くらいの小さな鉢花から、1,5メートルくらいの大きな観葉植物まで色々取り揃えております
プリザープドフラワーについて
3,000円~取り揃えております。
御祝い事にはどんなギフトがいいですか。
事務所やお店の開店祝いなどの場合、先方様に花瓶の用意があるかわからないため、胡蝶蘭やフラワーアレンジメントなどのそのまま飾って頂ける商品がおすすめです。
喫茶店やご自宅の新築祝いなどには、インテリアとして長く飾って頂ける観葉植物やプリザープドフラワーも人気があります。
お花はいつまでに注文すればよいですか。
一般的な花束、アレンジメントなどは当日でもご注文いただけます。
但し、こだわりの花材などあれば、前もってお電話にてご相談ください。
配達はできますか。
心斎橋、なんば界隈であれば無料で配達いたします。
その他中央区、北区、西区、浪速区なども別途送料1000~1500円にて配達いたします。
上記以外の地域でも宅急便での出荷で対応させて頂いておりますので、お気軽にご相談ください。
宅急便での発送について
前日の午後3時までにご注文の確定をして頂ければヤマト宅急便にて当日出荷ができます。
送料は別途ヤマト運輸の定める料金となります。
お花が傷まないように、少し大きめのダンボールで梱包いたしますのでご了承ください。
メッセージカード、札について
ギフト用の花束、アレンジメント、胡蝶蘭につける札は用途に合わせて無料でお作り致します。
ラッピングについて
当店でお買上げ頂いた商品はすべて無料でラッピングさせて頂いています。
バルーンについて
ピックについている小さなバルーンから浮遊タイプの大きなバルーンなど店頭には約20種類程度ご用意しております。
バルーン入りのアレンジメントなどもつくれます。
お花はどれくらいもちますか。
鉢花は、日当たり、水あげの具合などにもよりますが、1~2週間程度となります。
胡蝶蘭は、温度や湿度などの具合にもよりますが、2~3週間となります。
切花は、種類や置く場所などによりますが1週間程度となります。
スタンド花はいくらからできますか。
5000円からご注文を承っております。
お支払方法について
現金・クレジットカード各種でのご精算となっております。
お電話でのご注文の場合、来店での商品受け渡しならばその時で大丈夫です。
別場所への配達の場合は配達日の2日前までにお振込みの確認が取れる場合に限らせていただいております。
使えるカードの種類は?
JCB、VISA、MASTER、iD、PITAPA、銀聯、WAON、楽天Edy、交通系IC、nanaco
となっております。